HEROがいよいよ9月22日で最終回(第11話)となります。
第10話も視聴率22.3%とかなり好調です。
今までの撮影における木村拓哉さんのいろいろなエピソードを
まとめてみました。

 

Sponsored Link


木村拓哉の衣装や髪型について!

・ 拓哉さん(たくや↗さん)?

城西支部のメンバーほとんどは普段から「木村さん」
呼んでいるのです。

なぜか北川景子さんだけは「たくや↗さん」
呼んでいるようです。

アクセントに注意です(笑)
「たくや↘さん」ではなく、
「たくや↗さん」なのです。

・短パンについて!

もともと、これは以前のHEROの映画の衣装だったそうです。
それを木村さんが気に入って買い取ったのです。
今回、撮影に私物として持って行ったところ、
使用が決定したようです。

・髪の長さが違う?

ドラマ前半でのシーンと後半のバーでのシーンで
木村さんの髪の長さが違っていた時があったようです。
毎回見ていますが、これはさすがに気づきませんでした。

髪の長さが違うのは事実のようです。
前半部分はだいぶ前に撮影が終わり、
後半部分はスケジュール等の関係で
放送日の数日前に撮影したそうです。

それを編集したため木村さんの髪の長さが
違ってしまったようです。
これはやむを得ない事情ですね。

・スマホで何を見ているのか?

前回のHEROの時、スマホは登場していません。
今回初登場です(笑)
iPhoneを使用しているようです。
本当にYahoo-newsとか見ているようです。
また、iTunesも見ているようです。
雨宮(松たか子)さんとLINEをしているわけではないようです(笑)

木村拓哉の現場の評判は?

・ゲスト出演した前田吟さんの話

撮影中に音声さんが足をケガしてしまったのです。
木村さんはすぐに音声さんの足に応急措置をしたのでした。

・馬場礼子検事役の吉田羊さんの話

 最終回は久利生の法廷でのシーンでセリフが長い部分があるのですが、
撮影が27時間テレビのすぐ後で、台本が届いたのはFNS27時間テレビの
2~3日前でした。

木村さんは総合司会としてFNS27時間テレビでも大活躍でしたね!
個人的には「さんま・中居の今夜も眠れない」のラブメイトのコーナーで
木村さんとさんまさんのやりとりが面白かったです。

 
~見ていた方にはわかる会話の一部~
「ハニートラップしないよ~ん」と書かれた誓約書をさんまさんが見て!
さんま:「きむら~、きむら~!」
木村:「はい!」
さんま:「こんな誓約書信用できるか~、しないよ~んじゃないねん!」
木村さんの今までに見たこともない一面を見ました(笑)

こんなに多忙なスケジュールの中、
木村さんはリハーサルから1度もNGを出さずに
完璧だったようです。

そのシーンでは城西支部のメンバーが傍聴席にいたのです。
収録後に木村さんがみんなにメールしたそうです。
「みなさんが傍聴席にいてくれたから、とても心強かった」
木村さんと城西支部のメンバーの一体感があり、
木村さんの城西支部メンバーに対する思いがでていますね!

今回のシリーズの放送もあと最終回を残すのみです。
最終回は9月22日(月)30分拡大版で、
午後9時~10時24分で放送予定です。

第11話の最終回(9月22日放送)に期待しましょう!