いよいよHEROが最終回(第11話)を迎えます。
最終回は第10話とつながっていて1つの物語となっています。
最終回を見る前に第10話も必ずチェックしておきましょう!

最終回の視聴率ですが、20%~30%くらいはいくと思います。
半沢直樹のように40%超えは厳しいかもしれませんが、
うまくいけば30%超えもあり得ます。
(ちなみに第1話は26.5%、第10話が22.3%でした)
最終回(第11話)は9月22日放送予定です。
時間は21時~22時24分予定です。(通常より30分拡大)

 

 

Sponsored Link


最終回(第11話)のあらすじは?

久利生検事(木村拓哉)は特捜部の指示に従わず自分のやり方を貫き、
捜査から外されました。

傷害致死事件の取り調べを進める田村検事(杉本哲太)は
過去にも同様な通り魔事件が数件発生していることに気づきます。

しかも、最初の事件は別の容疑者が起訴され、
判決が確定した直後に病死していました。

全ての事件を起訴すると、
冤罪という検察の重大ミスを指摘
することになるのです。

悩む川尻部長(松重豊)ですが、
自身の正義を貫く久利生検事(木村拓哉)の思いを受けて、
これらの事件の真偽を明らかにすることを決意するのです。

 そこで城西支部はかつてない厳しい局面を迎えるのです。

 最終回の見どころは?

最終回を迎えるにあたって松たか子さんをはじめ前作のレギュラー陣が
出演するのかどうかということが話題になっています。

第4話に大塚寧々さんが出演し、
第10話で勝村政信さん出演しました。

松たか子さん阿部寛さんが出演したら、
最終回は盛り上がりますね!

松たか子さん演じる雨宮舞子は事務官から検事になったようです。
検事役での出演はなさそうなので、何か別のシーンで出演して
ほしいと思いますが・・・
最終回に注目しましょう!

前作では久利生と雨宮の恋愛についても話題となりました。
今回、久利生(木村拓哉)は麻木(北川景子)を異性として
あまり意識していないように見られます。

久利生にとって、麻木は恋愛対象となるのでしょうか・・・?
2人の関係にも注目です!

また、最終回(第11話)では前作の「HERO」になかった
「裁判員制度」が導入された上での法廷シーンが
見られます!

 宮根誠司が最終回に出演!

8月29日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で
司会の宮根誠司さんが木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」
に出演していることを明らかにしたのです。

宮根さんは
「(ドラマも今、絶好調で)最終回ちょっと出てますねん!」
と最終回に出演していることをうっかり喋ってしまいました!

第10話では加藤綾子アナ山﨑夕貴アナが本人役で出ていましたね!
バーでフジテレビの女子アナ2人がいて、
そこで久利生が2人の女子アナに気づくという
設定でした。

最初はバーの客A、バーの客Bという設定でしたが、
木村さんの提案で今回のように変更したようです!
フジの女子アナが「HERO」に出演することも珍しいですね!

この流れでいくと最終回にSMAPのメンバーがゲスト出演
したらおもしろいですね!

 ハリセンボン近藤春菜が最終回に出演か?

牛丸次席検事(角野卓造)の娘婿が田村検事(杉本哲太)
という設定になっています。

つまり、田村検事の義理の父が牛丸次席検事なのです。

牛丸次席検事の娘(田村検事の嫁)が父親に似ていると
いうセリフがドラマのシーンでよく出てきます。

角野卓造さんに似ているハリセンボンの近藤春菜さん
田村検事の嫁ではという噂があります!
角野卓造じゃね~よ(笑)!

最終回に近藤さんが出演するかどうかも注目です!

第11話の最終回(9月22日放送)が楽しみですね!