夏の高校野球甲子園大会準々決勝で敦賀気比(福井)に7対2で
敗れた八戸学院光星(青森)にとって残念な結果となりました。
思わぬ大差でナインは肩を落としていました。

そんな選手たちの活躍の陰で鈴木和奏さん(3年)という
女子マネージャーが可愛いと話題になっています。

鈴木和奏さんは今春の選抜の時も話題となっており、
春夏と記録員として2回目の甲子園ベンチ入りです。

ちょっと気になりますので、さっそくチェックしてみましょう!

  鈴木和奏さんの紹介!

鈴木和奏さんの「和奏」は「わかな」と読みます。

鈴木さんは現在、保育福祉科3年生
特技は裁縫

 熱闘甲子園でも特集で鈴木さんが取り上げられるほどの
大人気なんです!

おにぎり作りで有名になった春日部共栄のマネージャー三宅麻未さんといい
今年の夏の甲子園はかわいい女子マネージャーが注目されますね!

鈴木さんは現在、甲子園で記録員としてベンチ入りしています。

特にベンチで戦況を見守る表情が特にかわいいですね!
清潔感あふれる素敵でかわいい表情が魅力的です!

Sponsored Link


高校野球中継を見ていますが、八戸学院光星の試合は
ベンチが映し出される時間が何となく長く感じます。

記録員としてベンチ入りしている鈴木さんの姿が
テレビにもよく映りますよね!

3年生の鈴木さんは今年の4月まで1人
マネージャーをやっていました。

強豪校のマネージャーはとても忙しく、
野球部員137名の洗濯が一番大変だそうです。

マネージャーは元々4人いたのですが、
交通手段等の事情でやめてしまい、
鈴木さん1人となってしまいました。

ようやく今年の4月に後輩が入ってきたため、
夏の甲子園にマネージャーは現在5人まで増えたようです。

野球部の一員として、帰宅は夜9時過ぎになるそうです。
自宅は三沢市にあり、八戸市まで1時間の通学時間がかかります。
お母さんが毎日車で送り迎えされていて、
練習が終わるまで待っていてもらっているのです。

将来はヘアメイクの仕事につくのが目標で、
卒業後は関東の専門学校に進学予定だそうです。

残念ながら八戸学院光星は準々決勝で敗れたために
もう甲子園で鈴木さんの姿を見ることはできません!

 長崎国体で鈴木さんが?

10月13日~16日に長崎県営球場で
長崎国体高校野球・硬式の部が予定されています。

何と出場12校の中に八戸学院光星が入っています。
もちろん現在の甲子園出場メンバーでのぞみますが、
マネージャーの鈴木さんの記録員としての参加はどうでしょうか?

ぜひ長崎の国体でも鈴木さんの姿を見たいものですね!